LEXUES BLOG

レキサスブログ

結婚!?出産!?琉神マブヤー4(ユーチ)がデージなってる!!記者発表会に行ってきました!

はいさい!琉神マブヤーモバイルサイト担当のぎっすーです。

先週金曜日、県内某所にて行われた「琉神マブヤー4(ユーチ)」の製作記者発表会にモバイルサイト代表として参加して参りました!
ドキドキ☆初の記者会見潜入レポート☆をお届け致します!

記者発表会だよ

うひょー!いつもテレビで見る感じのやつだーー!
(“記者発表会”の文字にテンションが上がる私)

4(ユーチ)
今回の琉神マブヤー4(ユーチ)は、琉神マブヤー3(ミーチ)の続編です!
今シリーズは「家族愛」がテーマとのことで、
カナイには奥さんがいるし、ニライは子供がいるし、なんとカナミーもお母さんになっているという衝撃的な展開!
家庭を持ったヒーローが一体どう成長していくのか…!?

また、女性キャラの新キャラクターも登場予定!
全貌は秘密とのことですが、マングーチュやヒメハブデービルとは違った大人な女性になるらしいですよ。
楽しみーー♪

では、当日の会見内容をご紹介します。

マブイストーン代表:古谷野 裕一さん

今回は「家族愛」をテーマにしているので、ファミリードラマとしても楽しめる内容になっていると思う。
親子で楽しんで欲しい。

監督:川端匠志さん

結婚したり、子供がいたりと、前代未聞のヒーローじゃないかと思う。
カナイが就職活動をしたり、夫婦間で喧嘩があったりと、リアルな姿にも注目して欲しい。

カナイ(マブヤー)役:翁長大輔さん

このチームでやるのは今年で6年目5作品目になります。
チームワークがすごく良くて、この和気あいあいとした雰囲気と真剣な雰囲気を、アクションの中で見せていきたい。
今まででNo1の作品になっています。期待して待っていて欲しい。

ニライ(ガナシー)役:末吉功治さん

前回よりも前々回よりもいいものをという意識で作っている。
僕の役には子供がいるが、僕自身、父親がいなかったこともあり
どんな親父が居てほしかったかなと、自分に照らし合わせながらこの物語に挑みたいと思っています。
こんな親父になろうと思ってもらえたら嬉しい。

カグラ(ニライの息子)役:普久原一生くん

お兄ちゃんとお父さんがマブヤーの3(ミーチ)に出てたので、
マブヤーに出るのが夢だったから、すごく嬉しい。
同級生に見て欲しい。
※3(ミーチ)に出演しておりました普久原明さんのご子息になります。

一生くんが可愛くて、和やかなムードに包まれていました。

そしてマブヤー登場!
いつ見てもカッコイイイイ!!!!!!!!

これで会見は終了でしたが、その後TVの取材を受ける主演のお二人を激写したので
写真をお見せしちゃいますね!
取材を受ける主演の2人

せっかくなのでもう一枚

カナイ役の大輔さんが取材を受けている中、遊ぶ功治さん。
大輔さんの島ぞうりから、うちなー魂を感じます!!!

撮影は6月末から始まっているとのこと、
もしかしたら県内を歩いているとマブヤーの撮影に出会うことがあるかもしれません!

ニライ役の末吉功治さんが「今回の一番の敵は熱中症です。。」とおっしゃっていましたが、
本当に…大変そう…。
しかし今年の雨の少なさがプラスになっていて、撮影スケジュールは順調とのことです。

この同じ沖縄の空の下でマブヤーが撮影されてると思うと…胸熱…

放送予定

◆ 放送局:RBC (琉球放送)
・放送開始:2013年 10月 5日(土) 毎週土曜日 あさ 7:00 スタート(予定)

◆ 放送局:TOKYO MX (東京メトロポリタンテレビジョン)
・放送開始:2013年 10月 8日(火) 毎週土曜日 19:30 スタート(予定)

沖縄だけでなく東京でも見れちゃうんですね!!
東京のマブヤーファンのお友達に教えてあげてくださいーーー!

10月まで待ちきれない、そんな時は
琉神マブヤーモバイルサイト
マブヤー公式Facebookページ
公式マブヤーTwitter
をチェックしてみるのは如何でしょうか!?!!

余談ですが・・・・記者インタビューの際、マジムンについて説明する監督が
「人間の都合で駆逐されて…」と、「駆逐」という単語を発していたのを私は聞き逃しませんでしたYO!!
「ブフォwww」って個人的にテンションが上がってしまったのは秘密です。
※“駆逐”に反応した貴方はこちらをチェック→「進撃の小人つくりました。

マブヤーのスタッフさん達は面白い方ばかりで、
作品にもそれが反映されているんだなーというのを感じます。
琉神マブヤー4(ユーチ)はギャグパートが今までよりも増えているらしいので楽しみです(*´艸`)ふふふ

以上!製作記者発表会のレポートでした!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US