LEXUES BLOG

レキサスブログ

「First Penguin」〜 勇気をもって行動する人 〜

こんにちはっ☆

ハロペ-H開発チームのキャシーこと、当間です。

 

今週の黒板はコチラ☆

20140916_124923

海の中には、ペンギンの餌となる魚がいっぱいいます、と同時に死の危険が待っています。

ペンギンは、氷上で群れの1匹が海に飛び込むと、次々と飛び込む習性がありますが、
誰かが飛び込まないと誰も飛び込みません。

英語圏では、その最初に飛び込む一匹に例えて、勇気をもって行動する人のことを「First Penguin」と呼ぶそうです。
人間の場合、この「First Penguin」になることで、もっとも頭をフル回転させ、”ひらめき”に導いてくれます。

 

恐怖を退け、自分の道を切り拓く「最初のペンギン」。

 

さて、そんなペンギンに
皆さん、なりたいですか?

 

なりたいですよね。
わかります。
私もなりたいです。
いつかなれる日を夢見ていました。

 

そして、その夢は
いよいよ叶えられるんです!

そんなペンギンに憧れる皆さんに、
簡単に、ちょっとだけペンギンになれる方法が、実はあります!!

 

それが、コチラ
「kintoneスタンプアプリ『ペンギン ニーチェ』」

 

レキサス製kintoneアプリ、『ペンギン ニーチェ』を昨日リリースいたしました!!
業務改善ツールkintoneを使って、是非皆でペンギンになりましょうっ!

 

ペンギンスタンプアプリは、スレッドや、アプリのコメント欄にてスタンプ機能が使えます。
可愛いペンギン・ニーチェのスタンプが社内コミュニケーションを盛り上げます!

こんな感じで↓

kintone_screenshot

スタンプコミュニケーションの良さ、楽しさは、きっと皆さんもご存知のはず。。
普段会話のなかったあの人の投稿にも気軽にスタンプして、
グッと距離を縮められますね♪♪

 

「ありがとう」の言葉を、もっと表情豊かに。
「まかせて!」の想いに、より安心感を。
「おつかれさま!」の気持ちを、次への原動力に。

 

ペンギン
ペンギン
ペンギン
ペンギン

私たちは、未来を支えるペンギンですっ!!

 

なお、今回皆さんがペンギン体験できるキャラクター「ニーチェ」のプロフィールを下記に。
ーーーーーーーー【ニーチェのプロフィール】ーーーーーーーーー
・とあるIT企業が自社商品のイメージモデルを募集したところペンギンがやってきた
・オーディションで異様な存在感を放ち、なんかもうそのまま合格してしまった
・以後、イメージモデルをしながら社会人(社会ペンギン?)として営業部で働いている
・月給はサバ
・手羽先で殴られるとけっこう痛い
・ネクタイのオシャレに余念がなく、いつもトリニティ・ノットでキメている
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US