LEXUES BLOG

レキサスブログ

社内コミュニケーションが円滑になってしまう!kintoneスタンプがヤバイ3つの理由

レキサスが9月12日宇宙の日に、満を持してリリースした
新サービス「kintoneスタンプ」。
このkintoneスタンプを使うと社員の仲が良くなってしまうという事例が報告されています。

なぜ、このような事が起こってしまうのでしょうか…

kintoneスタンプとは

kintoneスタンプとは1

kintoneスタンプは、サイボウズ株式会社が提供するクラウドサービス「kintone」にてスタンプ機能が利用できるサービスです。
kintoneアプリストアにも掲載されています

ポイント①
スタンプの暖かみがコミュニケーションをより円滑に

表情豊かなイラストが多数用意された「kintoneスタンプ」を使えば、オンラインの冷たくなりがちな会話に”暖かみ”を加えることができます。また、言い回しをあれこれ考える必要がないので、ちょっとした会話も生まれやすくなります。
/
【kintoneスタンプ導入前】
kintoneスタンプ☆1
→味気ない。寂しい
/
【kintoneスタンプ導入後】
kintoneスタンプ☆2


_人人人人人人人人人人_
>  圧倒的な暖かさ!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ポイント②
短い時間でやり取りが可能に

「よろしくお願いします」「ありがとうございます」など、ビジネスの現場でよく使う言葉がスタンプに。たった数クリックで意思を伝える事ができます。「時短」×「コミュニケーションの円滑化」に迫られている、忙しい現代人と企業にこそ使ってほしいサービスです。

【kintoneスタンプ導入前:タイピング量】
kintoneスタンプ☆3
→打った文字数
gomenn,imategahanasenaikaraatodekoekakete?(42文字)
wakarimasita!notihodokoutounitesetumeiniukagaimasu(50文字)
 計:92文字
/
【kintoneスタンプ導入後:タイピング量】
kintoneスタンプ4
→打った文字数
gomen(5文字+2クリック)
wakarimasita!(13文字+2クリック)
 計:18文字


_人人人人人人人人人人_
>  圧倒的な時短!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ポイント③
リアルのコミュニケーションへ導く

「コーヒーでも入れましょうか?えへへ」「家庭内稟議を書きます」などリアルでの会話にも繋がるようなスタンプも用意。
また、オフラインで接触が増えると相手への好感度も高まるという効果(単純接触効果)もあり、kintoneによるオンラインコミュニケーションから、リアルでのコミュニケーションへ繋げます。

【kintoneスタンプ導入前】
kintoneスタンプ5
→会話終了

【kintoneスタンプ導入後】

kintoneスタンプ6
→本当にコーヒーを入れに来た!笑


_人人人人人人人人人人人人人人_
>  リアルの会話に繋がるかも!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

おわかり頂けただろうか

kintoneスタンプを導入すると、こんな効果があるのです。
オフライン上のみならず、リアルのコミュニケーションまで増えてしまう可能性があるkintoneスタンプ!
現状の社内コミュニケーションに満足している、
これ以上社内コミュニケーションが円滑になると困るという企業は導入しないで下さい!

社員同士の仲が良くなってしまった結果、弊社のように
帽子DAY=帽子を被って出社する日♡などという訳の分からないイベントが行われてしまう可能性があります!
(弊社レキサスは、9月1日に帽子を被って出社する帽子DAYを実施しました)
帽子DAY
みんな良い笑顔!!(あれ…猫耳もいる!笑)

こんな楽しいイベントが発生してしまう可能性がありますので、
kintoneスタンプの導入には十分注意して下さい!!

購入はこちらから
※料金は「400円×お使いのkintoneの契約ユーザー数」となっています。

/
/
/

kintone Café in Okinawaでも

色々おふざけして書いてますが、kintoneスタンプ、本当にオススメです。
今回だけではその良さを書ききれませんので、これから何度かに渡って記事にしてお伝えしたいと思います。
※キャラクターのペンギン「ニーチェ」についても紹介させて下さいね♡

そして、上記のスクリーンショットにて私と会話を繰り広げております、
サイボウズ社認定kintoneエバンジェリストの村濱さんが先日投稿してました
9月28日に行われるkintone Café in Okinawaに私も参加しますー♪

当日はkintoneスタンプの質問等も受け付けておりますので、ぜひぜひご来場お待ちしております♪

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US