LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のHITOKOTO!

久しぶりの投稿で手が震えています、キャンティーです。

最後に投稿した日付は、2014年2月28日(金)

2014年2月28日(金)Σヽ(゚Д゚○)ノ
時が経つのは早いものですね。

12月に入り、沖縄も本格的に寒くなってまいりました。
体調を崩しやすい季節、皆様大丈夫でしょうか。

年末年始は楽しいイベントが盛りだくさん、しっかり体調管理していきましょう。

それではそろそろ今週のHITOKOTOいきましょうか。

IMG_1670

「君はこれからも何度もつまづく。
でもその度に立ち直る強さももってるんだよ。」
ドラえもんより

日々過ごす中、色々なことでつまづくことがあると思います。
つまづくことはごく自然なことであり、誰でも経験することです。

だいたいつまづくと「自分なんて…」「才能ないのかな…」「やめようかな…」とネガティブな思考になります。

そういう時は、ほんの少しの間だけ思いっきりネガティブになってみましょう。でも本当に少しの間だけです。長い間ネガティブになると戻れなくなるし、周りに影響してしまうので要注意。

少しの間だけ落ちたら、今度は一旦全てを忘れて立ち上がりましょう。
何が何でも立ち上がりましょう。大丈夫です、絶対できますから。

立ち上がった後少し振り返ってみましょう、意外に小さいことでつまづいていたことに気付きます。

こうして人は成長していくのではないでしょうか。
そう考えると「つまづく」ということ、それは「成長への機会」と捉えることができますね。

1人で乗り越えた場合は1人の成長となります。
では、それをチームで、組織で乗り越えたらどうなるでしょうか?
そう、皆で成長できます。

そういう失敗と成功体験を繰り返して会社は大きく・太く・強くなるんじゃないかなと思うわけであります。

キャンティー

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US