LEXUES BLOG

レキサスブログ

【祝】Monaca公式ガイドブック発売「HTML5ハイブリッドアプリ開発セミナー」が3月11日(水)に沖縄で開催されます

全国のモバイルアプリ開発者のみなさまこんにちは、iOSアプリ「BeatMaster」シリーズ作者の安田です。

さて、みなさまは「monaca」というスマホアプリ開発環境をご存じでしょうか? こちらはかつて私たちレキサスが国内代理店としてご提供していた「appMobi」と同様、HTML5でiOSとAndrid向けスマホアプリを開発できることができるというサービスです。

monaca

そして先日、待ち望まれていた「monaca」の公式ガイドブックがついに発売となりました。それがこちら、「クラウドでできるHTML5ハイブリッドアプリ開発」です。わたくしもさっそく拝見しました。

そしてさらに!沖縄の開発者の皆さんに嬉しいお知らせがあります。このハイブリッドアプリ開発環境「monaca」に関する詳しいセミナーが、なんと沖縄県内でも開催されるのです。



以下、申し込みサイトから概要を抜粋させて頂きますね。

講座概要

MonacaとOnsen UIを使った、iOS、Androidの両OSに対応したHTML5ハイブリッド 型のモバイルアプリ開発手法についてお話しします。

『クラウドでできるHTML5ハイブリッドアプリ開発』の中で使われているサンプ ルプログラムを題材にして、Monaca関連の研修指導経験の豊富なアシアルの岡本 雄樹が、書籍を読むだけでは理解しにくい点に関しても分かりやすく解説致します。

また、モバイルアプリ向けのUIフレームワークであるOnsen UIを利用した、 SPA(シングルページアプリ)の作成方法についても解説致します。

これからモバイルアプリの開発を始めたいWeb技術者、Web制作者の方や、Monaca を使った実用的なテクニックを知りたい方に最適な内容になっておりますのでふ るってご参加ください。

講座の対象者

・HTML5ハイブリッドアプリ開発に興味のある方
・JavaScript、jQueryの基礎知識をお持ちの方
・Monaca / Onsen UIの使い方を知りたい方

開催日時・場所

2015年3月11日(水)19:00〜21:30(開場18:30)
沖縄産業支援センター 研修室304号室

定員

25名

Monacaについて

Monacaはアシアルが開発したウェブ制作者・開発者のためのモバイルアプリ開発プラットフォームです。現在2,500以上の公開アプリで利用されています。また、学習用にも最適なため大学や専門学校での利用も広がっています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで、申し込みサイトを見るとそろそろ定員に近づいているようですので、ご興味のある方はぜひお早めにお申し込み頂ければと思います!

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US