LEXUES BLOG

レキサスブログ

リズムオタク専用アプリ BeatMaster Professional Edition がさらにオタク度アップしインドに対応

こんにちは、オタクなリズムトレーニングアプリ「BeatMaster」シリーズのプロデューサー、安田です。

さてさて、このロングセラーiOSアプリ「BeatMaster Professional Edition」ですが、このたび、あるユーザーさまのリクエストを反映させたバージョンアップを完了いたしました。その内容はと申しますと、、、ジャン!

IMG_3781

これまで最低40からだったテンポ設定を、一気に15まで下げました。。テンポ15ってチョ〜遅いですね、、気分はもうほとんど未知の世界。。という感じですが、実は今回頂いた「あるユーザーさまのリクエスト」というのが、

自分はインド音楽でタブラを演奏しているのだが、
インド音楽ではテンポ20というものもあるので、
BeatMasterでも対応してもらえないか?

というものだったんですね。なるほど、、国が変わって音楽が変わればテンポも千差万別。ハッとしました。。

そのようなわけで、さっそくBeatMaster Professional Editionのほうで対応させて頂いた次第です。

実際にテンポ15や20でプレイしてみると、、

クリックが鳴っていないところをしっかり頭の中で16分音符で数えていないとゼッタイムリ。。

実はここがBeatMasterシリーズの狙い目でありまして、つまり「音が鳴っていないときにどれだけアタマの中でビートを意識できるか」の勝負なんですね。勝負と言いますか、そういう感覚を自分の中に養うことが「絶対音感」ならぬ「絶対リズム感」の確立にスーパー役立ちますので、そこを鍛えて頂くためにこのBeatMasterシリーズをご活用頂きたい!という想いを持ってこのアプリを提供させて頂いております。

BeatMasterシリーズに興味を持って頂いた皆さま、ぜひこちらからダウンロードしてお試しください。

BeatMaster Free Edition(無料版)
BeatMaster Professional Edition(有料版)

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US