LEXUES BLOG

レキサスブログ

半期に一度の全員集合ミーティング=「全社員総会」on April 4th

みなさまこんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

去る4月4日(土)、レキサス本社で半期に一度の全員集合=全社員総会が行われましたので、そのときの様子をお伝えしたいと思います。

IMG_3914
レキサスもいつの間にか社員数が60名を越え、大会議室もいっぱいしてきました。。

今回は年度初めの集まりということで、はじめに新入社員4名と中途で入社された伊波さんの紹介のあと、

IMG_3917
勤続10年を迎えた松田さんへの表彰がありました。

そして弊社代表の比屋根から、第18期&中長期方針と組織体制の発表。
IMG_3920
レキサスの中長期方針は「沖縄21世紀ビジョン」に沿う形にもなっています。

 

IMG_3922
こちらは昨年度に入社された10名のみなさん勢揃いの図。

 

IMG_3926
沖縄から北海道、海外まで出身地も多様ですが、レキサスの目指す未来に共感して入社して頂いたみなさん、、ありがとうございます。。!

そして各部署からの発表タイムへ。
IMG_3928

IMG_3938

IMG_3940

IMG_3943

IMG_3945

IMG_3946

IMG_3933

IMG_3958

そして、

IMG_3962
最後に代表の比屋根から「新3カ年方針」の発表がありました。

ここではお伝えできませんが、ひらがな5文字の、非常にわかりやすく、誰でも一発で覚えられるパワーメッセージでした♡

 

そして乾杯のあとの懇親会では、

IMG_3972

IMG_3980

IMG_3974
レキサスTシャツ、通称「レキT」デザインコンテストの投票が行われました。

 

IMG_3975  IMG_3981 IMG_3983
投票中のようす。全部で54作品がエントリー。

 

IMG_3987
投票中のようす。選ぶほうも迷いますね。

 

IMG_3988
投票中のようす。わたしも4〜5案、渾身のマニアック作品をエントリーしたのですが、思ったように票が伸びず苦戦。おかしいな。。

 

そして最後に、

IMG_3992
改めて4月入社の皆さんと、同じタイミングで中途入社されたレキサスクルーから自己紹介がありました。

IMG_3993
宗派(笑)

 

IMG_3994
ベースを弾くのが大好きってマジですか。。ぜひいっしょにグルーヴ談義しましょうネ。これで在レキサスのベース弾きは4人になりました。

 

IMG_4006
そして同じく4月からクルーの一員となったMiss 伊波の自己紹介。採用担当として今後みなさんとお目にかかる機会も多いと思いますので、私からもぜひよろしくお願いします_(_^_)_

 

ということで今年のレキサスは「○○○○○」の5文字で全社一丸となって突き進んでいきます。新しいサービス/製品もどんどん出てまいりますのでご期待下さい♪

IMG_3954-

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US