LEXUES BLOG

レキサスブログ

CA-Frogsキッズプログラマー奨学生の小学5年生たちと琉球新報さんを訪問しました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、昨日プレスリリースもさせて頂いたのですが、今年から始まりました「CA-Frogs キッズプログラマー奨学金」の奨学生がついに決定しまして、そのご報告に琉球新報さんを訪問してきました。

今回、初めてのCA-Frogs キッズプログラマー奨学生となったのは、金城小学校5年生の上原匠人君と宜野湾小学校5年生の譜久原理樹人君の2名です。上原君はWebアプリケーションの勉強を、譜久原君はiOSアプリケーションの勉強をしていきます。それぞれ23回、合計100時間の講義を受けることになっています。

生まれて初めての新聞社訪問ということで最初はかなり緊張していましたが、取材して頂いた記者さん(女性)がうまくリードしてくれまして、インタビューはとてもリラックスした雰囲気で行われました。

なお、今年12月13日のRyukyufrogsの最終成果報告会「Leap Day」において、二人がそれぞれ企画・開発したオリジナルアプリケーションを自分でプレゼンテーションすることになっていますよ。

匠人君、理樹人君、心から応援していますので、ぜひ楽しみながら勉強して下さいね!

↑↑↑未来のイノベーター2名、琉球新報さんの本社前で記念写真を撮りました。

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US