LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと ~島くとぅば~

20150817_01

島くとぅば(沖縄方言)

「や~なれー ふかなれー」
※家での習慣は、外でもつい同じことをやってしまう

 

どうも、こんばんわ。
デザインチームの有馬です。

子供が今月で1才3ヶ月になり、
最近特に成長スピードが早いなと感じる今日この頃、

まだおしゃべりはできませんが、
言っている事は理解できているようで、
親のマネをしたり、保育園で覚えたことを家でやったり、
本当に毎日がビックリです。

 

まだ1才になったばかりなので、まだまだ先と思いますが、
子供の躾(しつけ)について考える事もあります。

「やーなれー ふかなれー」
家での習慣は、外でもつい同じことをやってしまう。

それは良いことも悪いことも言えることで、
子供本人が恥ずかしい思いをしないように躾(しつけ)できればと思います。

 

一方で私自身はというと、

「あげっ! うちあたい。」

逆に子供に指摘されないよう見直します、、、。
反省、、、。

 

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US