LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキTできました☆ 〜夏が終わる前に〜

どうもこんにちは。
ノックを押したつもりが、シャーペンの上下が逆さま状態だったので芯が親指にブッ刺さってしまうという、小学生のようなミステイクを起こした仲松です。

前回の全社員総会でデザイン投票が行われたこのレキサスTシャツ(通称:レキT)。
票数上位のデザインをチーム内で検討した結果、3種類をTシャツ化することにいたしました。

そのできあがったTシャツがこちら!!

3

左から、通称「ハートフルTシャツ」、「モールスTシャツ」、「レキポロ」です!!!

 

10/3に行われた全社員総会で、モデルさんたちがレキTをお披露目。

IMG_5013

 

ひとつずつ順番に見ていきましょう。
まずは得票数No.1を獲得したこちら!!

ハートフルTシャツ

 

IMG_5002

毎日ソースコードと向かい合っているエンジニアのみなさまには馴染みのある記号が
ハート型に詰め込まれたデザイン。
レキサスのポリシー、「ハートフルテクノロジー」を一枚絵で表した、
まさにレキサスを代表するTシャツといってもいいでしょう!

写真-2015-10-09-11-50-27

 

腰部分にこのようなさりげない「LEXUES」のタグがありオシャレです。

 

モールスTシャツ

IMG_5007
「LEXUES」のスペルをモールス信号で表したユニークな作品!
シンプルながらも目を引き付ける発想力に票が集まりました!
モデルを務めた奥側の男性社員によるデザインです。

写真-2015-10-09-11-49-51

Tシャツ背面にはこのような「ハートフルテクノロジー」アピールも!

ちなみに今回は女性用のてろてろした肌触りのよいTシャツ素材も用意しているのがポイント。
社用Tシャツでもこの素材ならば、女性でも気軽に着ることができますね!

terotero_up

やわらかい素材が女性からの発注数を伸ばしました!

レキポロ

IMG_5011

レキT史上初めてのポロシャツ、レキポロ誕生!
ポロシャツの素材や形、腰部分のタグのデザイン、胸と肩の刺繍など、とことんこだわった力作。
色も黒とネイビーの2種類購入する方も数名いた、大好評のデザインです。

写真-2015-10-09-14-32-49

糸の色や大きさなどこだわりぬいた刺繍とタグがデザインのポイント。
やっぱりかわいい!

 

発注枚数は合計74枚!

今回のTシャツ制作はタグや刺繍がついていたため、クオリティや金額で業者比較する必要があり、サンプル取り寄せ等で思いの外時間がかかってしまいました( ;∀;)
私も何度「レキTどうなってる?」と聞かれたことか…。
業務の合間の作業とはいえ、あまり要領良く進められなかったことに反省…。
しかし完成してみれば、さっそく定期的に新・レキTを着て出社される方がちらほら!
「ふだん着づかいのレキT」をモットーにデザインされたみんなの意向が伝わっているようです。

この素敵な素敵なレキTですが、
残念ながらレキサス社内でのみの販売となります。
社外のブログを御覧頂いている方、申し訳ございません…m(_ _)m

でももしかしたら、交渉次第かも…?

 

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US