LEXUES BLOG

レキサスブログ

Webメディア「キャリアハック」で代表の比屋根とRyukyufrogs OG仲田洋子さんの対談記事が掲載されました

こんにちは、コーポレートデザイン部の安田です。

さて、本日11月26日(木)に 「キャリアハック」さんにおきまして、レキサス代表の比屋根と、RyukyufrogsのOGでもある学生起業家、仲田洋子さんの対談記事が公開されました。

「キャリアハック」はエン・ジャパンさんが運営されているWebメディアです。”この業界が、これからも魅力にあふれたフィールドであり続けるためには何が必要なのか? その中で充実した仕事を続け、豊かな人生を実現するためにはどうすればいいのか? 「CAREER HACK」は、WEB・IT業界の第一線で活躍するみなさんと一緒に、幸せなキャリア(=CAREER)を生み出す(=HACK)ことを目的としたコミュニティです。”との言葉どおり、「キャリア」「ライフ」「イベントレポート」「ノウハウ」「まとめ」「トレンド」という6つのカテゴリーで多様な記事が展開されています。11月に公開された記事だけでも、グリーさんやカヤックさん、バーグハンバーグバーグさんなど、超有名企業の社員さんのインタビューが山盛り。そんな中に比屋根と仲田洋子さん登場・・・ちょっと緊張しますね。。

今回は、今年、日経新聞をはじめ数多くのメディアで注目されている高校生起業家の仲田洋子さん(株式会社カッシーニ代表/Ryukyufrogs出身)と、Ryukyufrogsの発起人で理事も務める比屋根の二人による対談ということで、沖縄県内某所のカフェで取材が行われました。

記事では、

・高校生たちのリアルなキャリア観
・なぜ大人たちは起業に抵抗感があるのか
・Ryukyufrogsの未来、卒業生たちの進路について

といったテーマに対し、仲田さんは高校生ならではの視点・発想で自由に語ってくれています。また、自ら大学在学時に起業した比屋根も、学生の起業を周囲の大人がどう受け止めるべきか?など、熱く語っていますので、ぜひお時間のあるときにご一読ください。

記事はこちらです!!!↓↓↓
子どもの「起業」への挑戦をつぶすな! 未来のために大人たちに出来るコト。比屋根隆×仲田洋子

キーワード:

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US