LEXUES BLOG

レキサスブログ

選考につながる?春のインターンシップ3/7~3/18開催決定。応募は2/5(金)まで!締切迫る!

こんにちは、のはらです。
お久しぶりの投稿ですが、お久しぶりの間に配置替えがありまして採用業務に携わることになりました。新しい業務に奮闘中ですが、チームを超えて色んな人にサポートいただき感謝でいっぱいです。そんな中、現在取り組んでいるのはインターンシップの準備!!

1月は、各大学でインターンシップ説明会を実施してきました。唯一撮影できた写真とともに一部様子をご紹介。

kousen

現在、レキサスはハロペ事業で動物病院と人と飼い主さんをつなげるべくIoTへの挑戦として「ウェアラブルデバイス」を絶賛開発中です。開発マネージャー大西より、テクノロジーへの挑戦に向けたお話させていただきました。

ryuudai

母校の後輩たちの前で語る入社1年目の安慶名くん。レキサスのオリジナルサービスである「フォトブリッジ」の開発担当者としてデモを交えて説明。等身大のコメントが終始学生さんの笑いを誘い、開発言語やチーム体制、レキサスの社風が感じられたというフィードバックを多数いただきました。

レキサスのインターンシップとは?

レキサスのインターンシップは、現場密着型で業務を体験していただくプログラムとなっています。年2回実施しておりますが、今回実施する春のインターンシップは 「採用直結型」 のスタイルで、2017 年卒業予定の学生の皆さんが対象となります。
(なお、夏のインターンシップでは学年問わず 「職場体験型」 のプログラムとなっています)

レキサスがインターンシップに注力する理由として、学生の皆さんと企業の間でミスマッチの少ない採用を心がけているからです。
長期間レキサスのエンジニアやデザイナーと触れ合いうことで、技術力はもちろん、レキサスの文化・価値観を、社員とのコミュニケーションを通じて体感してください。その中で自分のやりたいことのステップアップとして吸収していただけると嬉しいです。

期間と募集コース

開催期間:2016年3月7日~3月18日
場  所:レキサス本社(沖縄IT津梁パーク5F)
募集コース:
WEBアプリケーション開発コース:2~3名
WEBデザインコース:1名
クラウド・サーバ構築コース:1名

インターンシップ詳細は、下記にご案内しておりますので学生さんの方は今すぐチェック!

http://recruit.lexues.co.jp/common/uploads/internship_guidelines_201603.pdf

今回の募集職種と内容、さらにレキサスインターンシップ経験者でもある今年新入社員2名の声や2015年8月に実施した参加者の声をご紹介させていただいております。
ぜひぜひご参考ください(^^)

応募は2/5(金)まで。締切迫る!

インターンシップまでの流れをご説明させていただきます。

1.まずは下記URLからエントリー
https://recruit.lexues.co.jp/w/entry-internship
応募締切:2016年2月5日まで

2.面談実施
2016 年2月15、16、18、19日で開催いたします。

3.参加者決定
2月末に確定いたします。
面談の結果につきましては、E-mailより全員にご連絡させていただきます。

4.インターンシップ実施
3月7日~18日

 

以上です。

現在も数名のご応募をいただいております!ありがとうございます。締切までまだ時間は残っています(笑)
多くのみなさんのご応募お待ちしております。

<本件に関するお問い合わせ>
株式会社レキサス 野原 美佳(recruit@ml.lexues.co.jp)

オマケ

インターンシップのチラシ制作にあたり、レキサスメンバーにモデルを実施してもらいました。1年目デザイナーによる監修のもと、学生さん役、現場社員役2名という設定で撮影を実施。写真はそのひとコマ。
wakatsu

イケメン担当でモデルオファーさせていただいたセールスのW氏ですが、身長が高くて枠に収まらず顔無し出演という決断に至りました(笑)本人に仕上がりを見せると、「ひどすぎる!ありえん!」と大クレームを受けましたが、「次また撮影する機会があれば声かけて~!」というハートの強さとやさしさに救われました。今回せめてもの償いでブログでW氏の顔ありバージョンを掲載させていただきます。ただ、「事務所通してよ」という最後の余計な一言には、とりあえずスルーしておきました(笑)

インターンシップ実施にあたり、色んな社員の人にご協力いただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。チラシモデルに始まり、説明会に同席いただいたOB社員、インターンシップ内容を相談させていただいている開発マネージャー、さらにチラシ制作/Web掲載にあたりフルバックアップのデザインチーム。みんなの力を借りて現在絶賛企画中ですので学生の皆さんにはぜひレキサスインターンシップを体験していただきたいですね!

 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US