LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスのグローバル戦略について:アジア編

こんにちは、安田@東京出張中です。

さて、先日の増資に関するプレスリリースにもありましたように、

3)県外・海外におけるビジネス基盤の拡充
東京オフィス立ち上げと社員の現地常駐、さまざまなバックグラウンドを持つグローバル人材の採用もしくは彼らとの協業体制確立、またアジア方面におけるパートナー企業の拡充といった活動を通じて、沖縄を拠点としつつ県外・海外の人材とボーダーレスに繋がるビジネススタイルを強化します。

レキサスでは今後、海外におけるビジネス基盤の強化を進めていきます。もちろん、すでに動いているプロジェクトもいくつかあるのですが、その中のひとつにアジア戦略があります。

日本のIT企業から見たアジアは、いわゆるオフショア開発という言葉に表される形での関係を結ぶケースが少なくないと思います(もちろんその理由もよく理解できます)。ただ、レキサスではアジア諸国のパートナー企業さんとの間では、「オフショア」ということではなく、お互いが一緒に成長できる関係としてのより強固なパートナーシップを構築していきたいと話しています。

そんな背景もあり、ホーチミンにいらっしゃる私たちのパートナー企業さんから、昨年に引き続きエンジニア氏2名が来沖し、現在レキサスに出社して我々のエンジニアと一緒に開発業務を進めてもらっています。せっかくなので彼らの写真を少しご紹介しましょう。

IMG_6931
那覇国際線ターミナルでお出迎えの図その1。おつかれさまでした!

IMG_6934
那覇国際線ターミナルでお出迎えの図その2。ホーチミンから那覇までは6時間のフライトとのことでしたが、疲れも見せずにこやかなおふたり♪

IMG_6935
空港からお寿司屋さんに直行!

IMG_6990
平日のランチはみんなで泡瀬漁港のパヤオに行ったり。。

IMG_7001
週末は北谷・美浜の海が見えるCafeでオシャレな朝ご飯を食べたり。。

IMG_7002

IMG_7003ーー
ついには観覧車も満喫(笑)

ということで今回はお二人に沖縄に来て頂いているわけですが、話を聞いているうちに俄然ホーチミンに行ってみたくなりました。たぶん、間違いなく、絶対におもしろい場所。そして自分にしっくりくる場所だはず。。。今年は東京にも定期的に来ますが、次に狙うはベトナム出張、とマジで思い始めてます♡

キーワード: 

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US