LEXUES BLOG

レキサスブログ

【セミナーレポート】6月22日(水) 開催「地元企業のIT活用セミナー」

こんにちは、安田です。

過日お伝えしていました琉球銀行さん主催の「地元企業のIT活用セミナー」に参加してきました。レキサスメンバーも登壇させて頂きましたので、写真とともに会場の様子をお伝えしたいと思います。

IMG_7161
まずはじめに沖縄大学地域研究所特別研究員の島田勝也さんによる「総合戦略・人口ビジョン策定報告」。”日本一のコンパクトシティ”としての与那原の可能性についてお話しされていました。

IMG_7163
そしてレキサスのエバンジェリスト常盤木龍治による講演。ビジネスにおけるクラウド化の重要性、そしてkintoneを使うことで手間をかけずにクラウド化できる様子などもデモも交えてお話しさせて頂きました。

IMG_7166
会場の様子。120名を超えるお客さまにご来場頂きました!

IMG_7167
そしてレキサスのタレントマネジメントチームマネージャーで、Ryukyufrogsのオーガナイザーでもある山崎暁の講演。与那原町にある自宅からの眺めだそうです。。!

IMG_7171
山崎からはRyukyufrogsでの取り組みについてお伝えさせて頂きました。

IMG_7174
こちらは株式会社AliveCastの中村社長による、QRコードを使うことで、商品を店頭に置かずともお客さまにショッピングして頂けるアプリ「エクスオーダー」のご紹介がありました。

IMG_7177
そして最後は琉球インタラクティブさまの山田さまによる講演。WebサイトやSNSを強化することの重要性を、実際の事例とともにお話しされていました。

全プログラム終了後も登壇者との名刺交換が永らく続いていたのが印象的でした。ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US