LEXUES BLOG

レキサスブログ

競争力と共創力のために、自律分散型の組織体制へ

こんにちは、安田です。このところほぼ毎日「カイトプラス」さんのカフェ or ベーカリーを利用しているのですが、昨日ついに店員さんに「ではまたあした〜」と明るく言われました(^^)

さて、先日お昼休みを利用して全社員が集まり、新体制についての発表がありました。
IMG_7472

タイトルにも書かせて頂きましたが、

「中央集権型・階層型組織からネットワーク型・フラット型組織へ」
「管理型経営から非管理型経営へ」

レキサスでは「場所にとらわれない働き方」を強力に推進していますが、
そこで結果を出すためには、自律した個々人が有機的につながっている
必要があります。

より強い組織になるために、
そして競争力と共創力のために、
このたび私たちは自律分散型の組織体制へと舵を切りました♪

まだまだ模索が続くとは思いますが、将来を見据えたとき、
この体制はまさにレキサスのあるべき姿だと感じます。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US