LEXUES BLOG

レキサスブログ

2011年度入社予定者 内定式 開催

こんにちはHRチームの松本です。

先日22日は、レキサスにとってとても喜ばしい日でした。

この日、レキサスでは2011年度入社予定の学生のため
内定式が行われたのです。


naiteishikidsc_0141.JPG

内定式の司会はHRチームの宮腰でした。
まずは宮腰から内定式を祝う言葉が送られました。

彼らの採用に最初から携わり、彼らを良く知る彼女にとって、
内定者5名全員とこの日を迎えられた事は
言葉では言い表せないほど、嬉しく思っているに違いありません。

naiteishikidsc_0150.JPG

続いては、社長のメッセージ動画を見て、
レキサス創業のキッカケ、世界へ挑戦する意味、
レキサスの進む道、社員の人材育成への想いを改めて共有しました。

会の半ばでは学生一人一人から、
入社に向けての決意表明をしてもらいました。

「入社前までにAndoroidアプリ開発技術を身につける」
「誰にも負けない人への気遣いを行えるようになる」
「海外での見識を広げるため英語の学習を頑張る」
「レキサスにいる間に世界中の人々に喜ばれるような
サービスを一つは作る」
「大きな事を言う自分の性格を曲げずに、
鼻を折られ続けようとも、この気質を貫いていく」

各自、役員の目の前で誇らしい程、堂々と語っていました。

naiteishikidsc_0161.JPG

会の最後では、レキサスの役員三人から
激励の言葉を送ってもらいました。

「一人も欠ける事なくこの内定式を
行えた事を心から嬉しく思う」

「入社までの残りの時間を大切に
しっかりと自己研鑽を行ってもらいたい」

「社会人は、基本が出来ていないと、
いくら応用を学んでも崩れ落ちる事になる。
しっかりと社会人として大事な事を学んで欲しい」

「これからのフィールドを世界へと移すレキサスにとって、
英語の重要性を認識し、世界へ挑戦する気概と、
グローバルな視野を養って欲しい」

内定者にとっても、まだまだ精進すべきな私にとっても、
大切な言葉の数々を贈ってもらいました。

naiteishikidsc_0165.JPG

内定式終了後には内定者と役員、HRメンバーで記念撮影。

内定式を天も祝してくれたのか、この日の天気は快晴。
青く広がった空の下、最高にメモリアルな写真が撮れました。

naiteishikidsc_0170.JPG

内定式が終わった後は、内定者研修の始まりです。

内定者みんなで自己紹介を行い、内定者同士で、
それぞれの伸ばしていくべき所、改善点を指摘し合いました。
これからレキサスで共に切磋琢磨する仲間として、
互いに 尊敬し合いつつも、厳しい事も言い合えるような
関係を築き上げて欲しいと思います。

naiteishikidsc_0172.JPG

研修の後半では、入社前の不安や、疑問を拭ってもらうために
ざっくばらんな質問会を行い、入社に向けた心の準備を行いました。

これから迎えるレキサスライフに緊張しつつも、心躍らせる彼らを
レキサスクルーの一員として迎え入れる日を
心より楽しみに待っているHRチーム一同です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US