LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄国際大学のOB・OG就職研究会に参加してきました。

みなさんこんにちは!

沖縄国際大学 産業情報学科出身!
コンテンツクリエイションチームの諸見里です。

先日、沖縄国際大学で開かれましたOB・OG就職研究会にOBの一人として参加してきました!
OB・OG研究会とは各業界の企業に勤めている沖縄国際大学の卒業生が集まり、後輩であり、就職活動真っ只中の3年生、4年生に向けてアドバイスや現在のお仕事について伝えていくイベントです。

産業情報学科の一年先輩iDCソリューションチームの赤嶺さんと一緒に参加!
ちなみに赤嶺さんは昨年も参加しています
20101130okikoku1.jpg
昨年と違い、今回は各企業にブースが用意される形でスタート。
ブースに足を運んでくれた学生さんは、レキサスの紹介には真剣に耳を傾け、質問コーナーでは途切れる事無く質問してくれました!

最も多かった質問はレキサスを志望した動機。
約10ヶ月前の採用試験時のことを思い出しながら精一杯答えました。
私自身にとっても、改めて自分の事や会社のことを見つめなおす機会になりました。

20101130okikoku2.jpg

今回の私たちとの時間を通して、少しでも今後の就活の参考になれたらと思います。
学生の皆さん、がんばってくださいね!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US