LEXUES BLOG

レキサスブログ

バニアンリゾートとの出会い

ビジネスデザイン部、若津です。

先日沖縄の北部にあるバニアンリゾートホテルに行ってまいりました。
こちら、ホテルというよりも…

トレーラーハウスなんです。(外国製)

一言で言うと、「沖縄の自然を満喫できる施設」といったところじゃないでしょうか。
トレーラーハウスなのに中は快適で、かつ外を見れば自然が広がり、外に出れば涼しい風が。
もちろん外ではバーベキューができ…。
アウトドア派のわたしにはもってこいの場所で、大いに楽しみました。

あと、外にはプールがあるんです。

夜中飛び込もうとしたのですが、さすがに夜は寒くて….。

このホテル宿泊、実はエピソードがあるんです。

ことの初まりは弊社のコラボレーションサービスチームギアからでした。
7月頃に、バニアンリゾートホテルを運営されてる方から、弊社宛てに「バニアンリゾートホテルがオープンしましたので是非ご利用下さい」というメールが届きました。
この方は家族でチームギアをお使いいただいているユーザー様で、そのチームギア経由で弊社に連絡をしてきたそうです。
さっそくメールを読み、サイトを見てみると、「美しい沖縄の自然を提供したい」という想いが伝わってきました。

いつもはこういった業務外のメールは軽く見る程度だけなのですが、今回は、同じ沖縄人として私達にも何かできないかなと思い、あることを考えました。

それは…

「チームギアのバナー広告枠でバニアンリゾートホテルを宣伝する」

チームギアのユーザー様にも沖縄の魅力を知ってもらいたいというこの想いは、社内でもすぐにOKが出て、さっそくご提案をしました。
するとすごく喜んでもらえて、↓のように8月いっぱい、チームギアにてバニアンリゾートホテルの宣伝をさせていただきました。

効果もあったみたいで、喜びの声を聞けた時には、やって良かったなと思いました。

と、このような経緯があり、バニアンリゾートホテルから、なんと宿泊券をいただけることとなり先日このホテルを満喫してきた、ということなのです。

この体験を通して、お互いの業種は違えど、想いとアイデア次第でいろんな可能性が広がるんだな、と感じました。
これからも広い視野を持って、実際の業務でもこのように可能性を広げていけるようにしたいきたいですね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US