LEXUES BLOG

レキサスブログ

2012年7月 1day MTGレポート

ハイサーイ
テクノロジーソリューションチームの前田です!!

先週末行われました、四半期に1度のスペシャルな会議「1dayMTG」を様子をレポートします☆

all

今回のテーマはずばり「PDCAサイクル(※)」です。
※PDCAサイクルとは
業務を計画的に確実に進めるためのマネジメント手法で
Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(処置)の順に業務を進めること。

なぜこのテーマかというと
2030年2000億円企業を目指しているレキサスにとって
この10年をどうすべきか
  次の5年で何を達成すべきか
    1年以内には私はどうなっていないといけないのか
      そのために私は今、何をすべきなのか

と会社の大きな目標を、個人の目標へ落とし込むことがすごく重要で、
PDCAサイクルをしっかりと回す習慣をつけていこうということなのです!!

総勢50名ほどの社員一人ひとりが、今取り組んでいる作業や目標を
全社員の前で発表しました。

personal_snap

おやっ
ベースを持ち出した安田氏が個人発表を開始しましたよ。

yasuda_snap

安田氏の発表終了…
ベース弾かないんだ Σ(゚д゚;) !?

全社員が個人発表するという全く新しいMTGでしたが
お互いの目標や今頑張っていることを知ることができ、大変刺激になりました。

hiyane

最後は代表比屋根からいただいた熱いフィードバックで、さらにモチベーションを上げていただきました。

all_snap

1dayMTG終了後は、恒例の懇親会です♪
意識がグーンと上がったMTGの後は、社員同士の濃い交流ができる懇親会は必須ですね☆

はっちゃけちゃう社員が時々でます….

安田氏ここで弾いたっ!!

そんなこんなで、1dayMTGをキッカケに気持ちがリフレッシュできたので
日々の業務もしっかりとPDCAサイクルを回していけるように努力していきたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US