LEXUES BLOG

レキサスブログ

県内採用第1陣の選考について

こんにちは、社長室砂川です。
今日は県内採用第1陣、3月締め切りの選考についてです。

レキサスでは県内選考の場合、始めに履歴書を提出していただいてから
一次筆記試験を受けてもらうのですが、その2つについて少しお話したいと思います。

まず、履歴書ですが、郵送と直接持ち込みでお願いしておりますが
やや持込が多かったかな?と思っております。

緊張した面持ちで履歴書を持ってきてくださる学生さんを見て
私も直接持参でレキサスを訪れたときには、
えらい緊張したもんだなぁ、と一人懐かしんでしまいました。

皆さんの履歴書も拝見しました!
皆さんが伝えたい想いや気持ち、やってきた事など
個性があり、とても素晴らしいものばかりでした!

続きまして一次筆記試験についてですが、
今回会場は本社ではなく、社外でとりおこないました。

そして会場についた途端、すぐ学生の方とお会いしました。
社員より早く来ていただけるなんてとても嬉しかったですよ。

全体で2時間半の長時間、皆さんお疲れ様でした!

筆記試験に対する皆さんの姿勢がとてもすごくて。
皆さんの熱い想い!!圧倒されるほどの勢い!
試験内容は前半/後半の2部構成で行ないましたが、
特に後半は皆さんのお気持ちが凄く伝わってきて、とても嬉しくなりました。

私も負けていられません!
皆さんの熱意に負けないように採用活動これからも頑張りますよー!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US