LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサス社会貢献プロジェクトに参加中

ビジネスデザイン部の安田です。

さて、レキサスでは少し前から
「社会貢献プロジェクト」が走り始めています。

社会貢献、なんて自分でいうのは
ちょっとおこがましいんですけどね。。

ということで、レキサスはこれまでもFC琉球への支援を通して
若者をサポートする活動を行ってきましたが、それとは別に今回、


前年度の利益の5%を社会貢献活動に充てる。
お金の使い方は、この活動に関心を持つ社員が自由に決めて良い。

ということになったのであります。

で、これまでに3回ミーティングの場を設け、
社内から有志が集まり、レキサスとしてどんな社会貢献が可能かを
議論してきました。

。。。してきたんですが、難しいんですよね、なかなか。。

予算も少なくないだけに、どんなことに使えばより有意義な内容にできるか、
どうしても慎重になってしまいます。

とはいえ、まずはスタートしなければ結果も見えてこない。。

現在の状況ですが、特に沖縄という地域性をポイントにしつつ
「環境保護」「若者支援」「産業支援」という3分野から
具体的に落とし込んでみようということになりました。
今週木曜日にまたミーティングを行う予定です。

個人的には「若者支援」にすごく興味を持っています。
ありきたりですが、この、先の見えにくい社会の中でも、
希望を失わず、しっかり夢を持って生きてもらいたい、と。

そのきっかけになるような支援をさせていただけるよう、
自分なりに知恵を絞っている次第です。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US