LEXUES BLOG

レキサスブログ

月曜日の週例ミーティングはこんな感じでやってます

こんにちはー、レキサス社長室の安田です。

さて、レキサスでは毎朝9時30分から全員がデスクの周り輪になって
「朝会」なるものをやっていまして、各チームからの状況報告やスピーチ、
また経営陣からのお話コーナーなどがあるのですが、特に毎週月曜日は
各チームからの先週の状況報告をまとめた資料とともに
ちゃんと会議室に入っての発表が行われています。

ということで、今日はその月曜朝会の模様を写真とともにお伝えしたいと思います。

080407-048.jpg


月曜朝会オープニングの風景。

週初めの朝、ということで少しでも楽しく or 明るい空気感を出したいと始めた
私のベースの演奏会。これまでは3コードでスラップソロやってたんですが、
「聴いても良さがわかんなーい」というオーディエンスの声がありましたので(号泣)、
今日はタッピングで「むすんでひらいて」を弾きました(トホホ。。
でも今までで一番ウケが良かったです(さらに号泣))。

080407-049.jpg

先週の報告をするPureチームの知花氏。

080407-051.jpg

お次はレキサスiDC(通称isol)チーム。 発表者は松田氏です。

080407-052.jpg

そしてチームギアチームの津覇氏。

080407-054.jpg

続いてはデザインコミュニケーションチームの島袋リーダー。

080407-055.jpg

そして沖縄トラベルナビチームのリーダー、白武氏。

080407-056.jpg

チーム発表の最後は私、社長室。

080407-057.jpg

続いて営業の数字報告へ。

080407-059.jpg

ひととおり業務報告が終わった後は、
2月から始まった「わたしのオススメ」コーナー。
今日の担当は社長室の砂川と私です。

砂川は「災害マップ」の確認と家族での共有を、
私は、しりあがり寿氏のマンガ「オーイ・メメントモリ」を
みんなにオススメしました。

080407-061.jpg

続いて沖縄トラベルナビチームの知念氏から
Googleを支える技術」という本がオススメされました。
この本おもしろそうですねー!

080407-062.jpg

最後に代表の比屋根から社員のみんなへのメッセージ。

以上がいつもの月曜朝会の風景なのですが、
社長室ではこれからも、さらに個性的な、というか単純に楽しく、かつ
しっかりと中身も伴った月曜朝会を演出していきたいと思っています。

しかし毎週月曜朝からベースソロっていうのは
正直かなりハードル高いんですが。。ガンバリマース:-)

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US