LEXUES BLOG

レキサスブログ

iDCソリューションチームです

どうも。
技術統括部”iDCソリューションチーム(isol)”の山川で御座います。

初投稿ということもあり、ざっくりとチームを紹介します。

こんな人たち。。。 チームは上記9名の精鋭スタッフで構成

こんな環境で働いています。。。 精鋭スタッフのいるオフィスから外を望む

TeamGearやPureAXISなどの自社プロダクトのサーバ運用、お客様よりお預かりしているサーバの運用、関連するネットワークインフラの運用管理を主として業務を行っています。某データセンターにて、チームのオフィスとデータセンター構内を往来し、日々サーバやネットワーク機器に囲まれ奮闘しております。

ちゃらちゃらしているようですが、写真は仮の姿(チーム・キックオフ会)、日々の業務ではお客様の大切なデータやサービスをはじめ、自社プロダクトやデータセンターのネットワークを”24時間365日”運用しているのです。お客様に安心してシステム運用をお任せ頂ける様、また、我々レキサスの夢を実現するために、システムやネットワークの運用に関する技術を日々磨いている”技術屋”なのです。

レキサスの先人たちの恩恵を受け、今では結構なボリュームのシステムとネットワークを運用していますが。。。

2006年11月にリニューアルします!!!

諸先輩方の英知に感謝しつつ、技術的により高度なテクノロジーを導入し、セキュリティ的にもより強固で、High Availabilityでかつ安定したネットワークへと生まれ変わる予定です。乞うご期待!!!

つづく。。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US