LEXUES BLOG

レキサスブログ

沖縄PHP&MySQL勉強会に参加してきました☆

こんちゃ!

むらはま@テクノロジーソリューションチームです。

沖縄も最近IT分野で少しずつですが盛り上がってきてると思うんですよ。
結構いろいろなところで勉強会が行われてマス。
9月はオープンソースカンファレンスが開催されるし、
ほかにもさまざまな勉強会が開かれてますよ!
沖縄IT勉強会カレンダー

その中で、
今回は沖縄PHP&MySQL勉強会に参加してみましたよ!^^
シーエー・アドバンスさんが企画・運営をしてくださってます。

シーエー・アドバンスさんからは先進的な技術ネタや、業務での経験から学んだことなどの発表があり、非常に参考になりました!
2012-08-24-194048.jpg

弊社社員古川もスピーカーとして登壇
2012-08-24-201657.jpg

すべての発表が内容も濃くがっつりで僕の理解が及ばない部分もたくさん。。。
2012-08-24-203310.jpg

勉強会に参加することで、自分が知らない分野の技術に触れたり、新しい発見があったりと、
アンテナを張る意味でもすごく収穫があります。
また、発表者を担当すると、資料を用意しないといけないし、
質問に答えれるようがっつり勉強しないといけないし本当に技術がつきます。笑

勉強会のあとは懇親会があり、会社をこえて技術者同士親睦を深めました。
そういう中で気づくこともたくさんあるんですよねー。
IT技術者なら、ITネタが酒の場で熱く語られるなんてことも多々ありますしね。

弊社も周りに負けていられません。
今度はむらはまも自分で何か企画しよーかな!?
って思う良い勉強会でした。
そのときはまた告知させていただきますので、よろしくお願いしますね。^^

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US