LEXUES BLOG

レキサスブログ

English Lessons!

Hello, everyone!
My name is Nobuho Matayoshi, and I work in Technology-solution team.

2012-08-22_1.jpg

改めまして、こんにちは!
テクノロジーソリューションチームの又吉です。

レキサスでは業務終了後に希望する社員を対象に英会話講座を行なっています。

関連記事:
☆゚+. English Fun Night ゚+.☆
2012年 英会話初め。
ビジネス英会話講座スタート! ~電話初級編~
とうとう社内公用語 英語化!!

私が受講している初級コースでは、プリントを活用しながら街中や空港にある物の名称などを学んでいます。
今回はその他にも、旅行に行くなら何処に行きたいかなどの会話を楽しみました。

2012-08-22_2.jpg

講師のMei-Lee先生は日本語を話せないため、英語Onlyな授業です。
私の英語力はお世辞にも上手とは言えませんが、辞書や身振り手振りを使いながら会話を楽しんでいます。

また、今回はMei-Lee先生がおみやげを持ってきて下さいました。

2012-08-22_3.jpg
アワビパイです。(アワビは実際には入っていません。形がアワビに似ているパイのお菓子です)

2012-08-22_4.jpg
Popping Candy. 日本で言うわたパチ です。
食べると口の中でぱちぱち弾けちゃいます。

美味しいおみやげをありがとうございます!
Thanks Mei-Lee!

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US