LEXUES BLOG

レキサスブログ

学生とCoderetreatを行いました!

こんにちは。
テクノロジーソリューションチームの又吉です。

以前、社内勉強会でCoderetreatを行いましたが、
今回は学生と一緒に行いました!

2012_1109_coderetreat1.jpg

琉球大学 50周年記念会館 多目的交流ホールにレキサス社員と学生が集まって、
社内勉強会の時と同じように1日掛けて行いました。

今回も前回と同様にコンウェイのライフゲームです。

2012_1109_coderetreat2.jpg
社員と学生がペアを組み、お互いに協力しながら取り組みました。

2012_1109_coderetreat3.jpg
時折、お互い図を書きながら、ペアの相方に自分の考えを説明します。

2012_1109_coderetreat8.jpg
お昼はみんなでピザを食べながら午前中の振り返りを行ったり、疑問に思ったことなどを質問したりして楽しく過ごしました。
2012_1109_coderetreat4.jpg

2012_1109_coderetreat5.jpg

2012_1109_coderetreat6.jpg
ピザを食べてエネルギーを十分に補充した後は、残りのセッションも集中して取り組みます。

2012_1109_coderetreat7.jpg
時には一箇所に集まってお互いに意見を出し合ったりしました。

前回は同期であったり、先輩社員とペアを組んでCoderetreatに挑みましたが、
今回は学生とペアを組んで取り組んだので、
日頃とは違う視点や知っているつもりだったけど意外に知っていなかった事に気付かされました。
今後もこのような勉強会に継続して取り組んでいきたいです。

今回、学生向けにCoderetreatを実施するにあたり、会場を 琉球大学産学官連携推進機構 様がご提供してくださりました。ありがとうございます!

キーワード:  

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US