LEXUES BLOG

レキサスブログ

新人プレゼン@月曜朝会

おはようございます、レキサス社長室の安田です。

さて、先日お伝えしましたとおり、
レキサスの新人研修プログラムではビジネスマナーから
コンピュータ基礎、さらにはロジカルシンキングやプレゼンテーションの
ノウハウまでを勉強するのですが、今週月曜日の朝会では
そこで学んだ内容をベースに、実際にプレゼンをしてもらいました。

dsc_0017.jpg

何をプレゼンしたかというと。。レキサスでは入社2年目までの社員を中心とした
「新人プロジェクト」というものがありまして、社内の改善活動からイベントの企画まで
さまざまな活動を行っているのですが、新年度になり
「新人プロジェクト」という名前をちょっと変えたいということで、
新プロジェクト名の発表と説明を行ってくれました。

080415_20510001.JPG

朝会は毎日ビデオで記録していまして、そこからのキャプチャです。
「高橋メソッド」「もんたメソッド」などを駆使してます。。

ということで「新人プロジェクト」改め「SWAT」。
SWATってどこかで聞いたことがあるんですが、レキサスのSWATは

S=新人
W=若さで
A=明日を
T=創る

ピースフル感いっぱいのSWATです。

そしてその後、これまでの研修で得たこと、学んだことを
ひとことずつもらいました。

dsc_0027.jpg

dsc_0013.jpg

dsc_0014.jpg

技術統括部に配属予定のメンバーはこのあと引き続き6月まで
JavaやWebアプリケーションの研修に入りますので、
また都度こちらのブログにも報告してもらおうと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US