LEXUES BLOG

レキサスブログ

琉球Aidに新機能が追加

はいさい、テクノロジーソリューションチームの前田です。

私が学生の時から企画・開発させていただいております
沖縄のためのモバイル寄付サービス「琉球Aid(エイド)」に一つ新しい機能が追加されましたので、ご紹介させていただきます!!!

ずばり、その機能とは

コメント機能です!!!

ユーザのコメント投稿

user_comment

支援先団体は管理画面でコメントを返信

association_comment

通常、オンライン寄付というサービスにおいて、
情報の流れは「支援先」→「支援側」への一方的なものが多い中
琉球Aidではそこに相互的なコミュニケーション要素を追加しました。

支援側(寄付者)というのは、言い換えると支援先団体の「ファン」だと思っています。

アイドルのファンがそのアイドルのブログにコメントを書くようなラフな感覚で
このコメント機能を使ってもらえるようにしていきたいですね。

既存のオンライン寄付サイトというのは、公益財団や非営利団体が主体となって運営しているケースが多く、
規模は大きくても、すこし堅く、広がり力に欠けているイメージがあります。

そのような既存の市場に対して、IT企業らしい切り口で、寄付という堅いイメージを払拭し広く認知してもらえるサービスにしていければと思っています。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US