LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のひとこと☆

こんにちは!!
テクノロジーソリューションチームの前津です。

今日のひと言は。

lexbro_500.jpg

「近代ロケット工学の父」と言われるロバート・ゴダード博士の言葉。
彼は1926年に人類初の液体燃料ロケットを飛ばした人です。

当時の人達は「空気がない宇宙空間で、ロケットを飛ばすことなんて出来ない。そんなことは高校生でも知っていることだ」などと言っていました。
しかし、今では沢山のロケットが宇宙へ飛んでいます。

不可能だと考えている事もいつか実現するという思いを込めてゴダート博士はこの言葉を残したのだと思います。

The dream of yesterday is
the hope of today and
the reality of tomorrow.

Robert H. Goddard

昨日の夢は、
今日の希望であり、
そして、明日の現実である。
ロバート・H・ゴダード

私も子供の頃にたくさんの夢を持っていました。
今でもたくさんの夢を持っています。
不可能だと思うような夢を諦めず、
実現させられるような人間になりたいです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US