LEXUES BLOG

レキサスブログ

「中国と沖縄をつなぐ架け橋」なレキサスへ

你好!身体好吗?下班吗?
とつぜんの中国語で失礼いたします。笑
ビジネスデザイン部の照屋です。

先ほど、中国の河北省から沖縄へ視察にいらっしゃいました。

20120611_img_2142.jpg

会社概要をお話させていただいたのですが、
通訳の方を通しての説明は初めてなもので、終始どきどき。

20120611_img_2144.jpg

事業内容や各サービスをスタートした背景をご説明する中で、
レキサスという社名の由来についてもお話させていただきました!
レキサスー社名の由来ー

20120611_lequiosuccess.png

沖縄が琉球王国と呼ばれていた時代に、琉球人はポルトガル人から「レキオ」と呼ばれていたそうです。「レキオ」のように世界へ向けて「サクセス(成功)」したいという想いから、レキサスという社名になりました。

20120611_img_2148.jpg

レキオが、中国を始めとする世界各国とグローバルな貿易活動を楽しんでいたように、レキサスクルーもバイタリティと行動力で、沖縄から世界へサービスを展開していきたいと思います!

20120611_img_2151.jpg

では、再见!下次见!慢走

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US