LEXUES BLOG

レキサスブログ

東京出張

先週4月18日(火)~20日(木)までの3日間、東京に出張に行ってきました。

実は出張の際には毎回、個人的な目的のようなものを設定しているのですが(前回3月の出張の目的:社長とブルーノートでライブを観る←実現しました)、今回は特にそういった「目的」は持たずに出ました。が、偶然お客様が入居されているビルでランチタイムコンサートのような趣向のライブに遭遇し「Topo&Ariel」というケーナとガットギターの超強力なパフォーマンスを聴きました。

いやいや、ホントにすごくて思わず彼らのCDも購入してしまいましたよ。。何がすごいって、楽器が巧いのはもちろんなんですが、演奏中のスタイル(体の動き)が独特で、気持ちが音に込められているのがひと目で分かるような感じ。気持ちを一番ストレートに伝えられるのはやっぱり管楽器ですね。いいなぁ。。自分も何かウィンド楽器を始めようかなと思いました(オカリナとか)。

・・・スミマセン、また音楽ネタに走ってしまいました。。

えーっと、今回の出張は複数の大手SIerさんへの訪問がメインでしたが、いずれの会社さんも非常に良い感触で、また、システム構築にはお互いの歩み寄りが必要であるということをしっかりご認識頂けている方々だったのでとても建設的なお話ができたと思っています。

各社さんともサービスインは夏頃を予定。夏というと、サッカーワールドカップというビッグイベントがありますね。当社もこれまでのノウハウをベースに安定稼働に注力していきます。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US