LEXUES BLOG

レキサスブログ

地震・津波避難訓練に参加しました。

こんにちは
テクノロジーソリューションチームの浦川です。

先日、うるま市全域で地震・津波を想定した避難訓練が実施されました。

i01712.jpg


レキサスが入居している、ここIT津梁パークは最寄りの避難場所「喜屋武マーブ公園」まで約2.6kmあります。


大きな地図で見る

3km弱と見くびっておりましたが、坂道が続き思いの外、長くしんどい道のりでした。

i01693.jpg
いつまでも若津氏のように若々しくありたいものですね。

地震の少ない沖縄ではありますが、四方を海に囲まれた地理的環境から津波に対して十分に備えておく必要があります。
これを良い機会とし、一層防災意識を高めてまいりたいと思います。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US