LEXUES BLOG

レキサスブログ

で、君のアイデアは?

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です☆

突然ですが・・・
スティーブ・ジョブズはこう言いました。


“イノベーションの出どころは、
夜の10時半に新しいアイデアが浮かんだからと
電話をし合ったりする社員たちだ。”

小さなアイディアと
それを実現させようという思いと行動力。
本当にすばらしいですね。わたしたちも、日々新しいアイディアを出し合い
お仕事に励んでいますが・・・。
実は今まで、アイディアをみんなで共有する方法がなかったのです。
そこで、今日からアイディアボードを設置することになりました!!

じゃじゃーん☆

ideaboard

シンプルかつスタイリッシュな感じになりました!
この形にいたるまでの試行錯誤もご紹介したいと思います。

まずは第1段。

1st

うーん。インパクトが薄い。

お次はこれ。

2nd

紐を使うアイディアはよかったのですが、見栄えがしない。。。
さらには、こんなパターンも作ってみました。

3rd

七夕と間違える人が続出し断念。

結局は、シンプルなアイディアボードに決定しました!
設置してわずか1日なんですが、
さっそく社員さんがアイディアを貼付けてくれています!

アイディアをアイディアだけに終わらせないのがレキサスです。
ここから新しいサービスが実現することを目指していきたいと思います。

最後に、この言葉を送ります!


“で、君のアイデアは?” by Steven Jobs

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US