LEXUES BLOG

レキサスブログ

7月突入!全体MTG レポート

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

7月に入り、日差しが痛いくらいの日々が続いていますね。
暑さが苦手な私にとって、つらい季節がやってきました。

さて今週、レキサスでは毎月恒例の全体MTGが行われました。

全体MTGとは・・・
月に一度、全社員が集まって前月の会社の動きを共有するミーティング。
営業報告やチーム報告はもちろん、温めてきたアイディアを発表する場でもあります。
(レキサスリクルートサイト レキサス辞典より)

design

今回も、各チームからの発表や
“普通の行動+1”なアクションをした社員に贈られる
「プラスワンクルー賞」の発表が 行われました。

今回は特別枠として
現在シリコンバレーに遠征中の熊澤氏、宮里氏がリモートで発表をしました。

sv

6月に旅立ったお2人。
久しぶりに元気そうな姿を見て安心しました。
発表では、シリコンバレー参加した勉強会の様子や
おもしろいガジェットを開発している企業などをレポートしてくれました。
さすが、シリコンバレー。面白いことがたくさんあって、私も刺激を受けました。

また、特別枠②で、私も発表させてもらいました。
tokumine
以前レキブロでお話した新サービスの進捗報告と
アイディアボードについて発表させてもらいました。
とても緊張しましたが、先週受講したプレゼンテーション研修で学んだ事を活かせてよかったです。
発表後すぐに社員のみなさまから新サービスについてアドバイスを頂きました!

月に1度行われる全体MTG。
レキサスの全社員が集まって、目的や想いを共有する大切な場です。

zentaimtg

また、来週には、丸1日をかけて行う1dayミーティングが実施されます。
どのような熱い内容になるのか、今から楽しみです。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US