LEXUES BLOG

レキサスブログ

今週のHI・TO・KO・TO♪

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です☆

台風第7号 (カーヌン)の接近が気になる
今日この頃ですが
さっそく今週の一言を紹介します♪


hitokoto

今週の一言は
かの有名なディズニーの創設者ウォルト・ディズニーの名言です。


好奇心があればいつだって
新たな道に導かれるのだ。

ウォルト・ディズニーは、数々のアニメーションを生み出しただけでなく
夢の国ディズニーランドも建設しました。
実はその際、周囲に大反対され「1年で閉鎖になるだろう」と噂されていたそうです。

そんな反対の声を押し切ってでも夢を実現させた彼の原動力は”好奇心”でした。
大人になるにつれて、好奇心は忘れがちになってしまいますが
どんな時でも、好奇心を大切にしていきたいですね。

そんな彼のアニメーションは
いまもなお、世代を超えて多くの人に愛されています。
私も白雪姫(1937年公開)が1番のお気に入りで、何度もビデオを見返しました。

ちなみに。。。
ディズニー作品が大好きな私でも
実はディズニーランドには行った事がないのです(泣)。
いつか、ミッキーに会いに行けるよう
今日も一日がんばります!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US