LEXUES BLOG

レキサスブログ

「ありがとう」以上の感謝を伝える方法@9月全体MTG

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

突然ですが、みなさんは感謝をだれかに伝えたいときどうしていますか?普通は「ありがとうございました」とか「助かりました」などと声をかけますよね。

レキサスは、互いに感謝し合う文化ができていて、朝会のスピーチでお世話になった社員へ感謝を伝える「ポジティブフィードバック」も積極的に行なわれています。しかし、このような普段の「ありがとう」では伝えきれない感謝を伝えたいときもあります。「ありがとう」以上の感謝を伝えるにはどうすればいいのでしょうか?レキサス社員の場合、感謝を伝える方法は「言葉」だけではありません。

その方法がこちら!!


kyan

びっくりしましたか?

実はこれ、先日行なわれた全体MTGでの1コマです。全体MTGでは、お世話になった社員に投票して感謝を伝えるプラス1クルー賞の発表が毎回行なわれるのですが、今回は、「言葉」では伝えきれない感謝を伝えよう!ということで「スキンシップ」で感謝を伝えました。

プラス1で表彰する人を発表するK氏。
名前を呼ばれたクルーの元へ駆け寄り、ハグ!
※ハグが苦手な人は握手で「ありがとう」を伝えました。

先月行なわれたビーチパーティで、企画や運営をしたSWATにも、たくさんの社員からプラス1が投票されていました。SWAT全員でハグ!!


swat

みんなの笑顔があふれたプラス1クルー賞の発表でした。

arakaki

全体MTGではプラス1クルー賞の発表の他にも各チームの8月の振り返りや9月のアクションプランを共有しました。
月に1度全社員が集い、レキサスの目標や想いを確認する大切な場です。今回は、「感謝」をキーワードにレポートしました。みなさんもぜひ、普段お世話になっている人に「ありがとう」の言葉以上の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか?
※ハグの受け止め方は人それぞれですので、ご注意ください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US