LEXUES BLOG

レキサスブログ

サンタさんがやってきた!

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

♪I don’t want a lot for Christmas,More than you could ever know.
Make my wish come true,All I want for Christmas is… You♪

クリスマスまでもうまじか。
ということで、内部監査にもサンタさんが来てくれました。

 

お出迎えは、もちろんマライヤ・キャリーの「All I Want For Christmas Is You」。今回の監査は、本社のネットワークやサーバーの管理を行なっているネットワークチームが対象です。みなさんが会議室に入ってきたときのリアクションがなんだか面白かったです。

 

監査員のサンタ(通称:監査ンタ)がお出迎え。これから始まる監査内容について説明していきます。

しかし、内部監査がはじまると空気はキリッと引き締まります。大切な情報セキュリティがしっかり守れているのか、さまざまな質問事項に答えてもらいます。

子供たちには優しいサンタさんですが、セキュリティとなると話は別。脆弱性への対応やバックアップの徹底など、バシバシを指摘をしていきます。

こうした内部監査を定期的に行うことでレキサスのセキュリティは守られているのです。ありがとう!監査ンタ!!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US