LEXUES BLOG

レキサスブログ

Lexues X’mas Party 2012

こんにちは。ビジネスデザイン部の下門です。

12月も下旬に差し掛かり、沖縄もホリデーシーズン&クリスマスムード満点になってまいりました。

先日、弊社でもいち早くクリスマスパーティ&大望年会を開催いたしましたのでその様子を写真を交えてご紹介いたしましょう!

今回の会場は那覇市おもろまちにある「ケニーズ」を貸し切って行いました!アメリカンな雰囲気が漂う広々とした店内から望む新都心の夜景が印象的でした。

今回もSWATを中心に楽しい催しや事前準備を進めてきました。

クリスマスツリーをセッティング中のデザインチーム新垣氏

 

すっかり音響担当が板についた宮里氏

 

こちらはレク班。プログラムのスケジュールやスライドの最終確認中

 

運営スタッフミーティングにて各自の役割や段取りを確認中

 

料理はビュッフェスタイルで前菜からデザートまで豊富に用意

受付嬢の照屋女史

 

開場の18:30を過ぎるとぞくぞくと社員が集まってきました。

今年も社員のご家族も多く参加いただきました。子供たちの参加も年々増えています。

島袋専務より乾杯の挨拶

 

乾杯後、早速プログラムスタート!楽しい企画で盛り上がりました。

司会はワタクシ下門&喜屋武氏のコンビ。この格好のせいで何度か店員に間違われました笑

M.C. Shimojo & Kyan

 

レキサス名言大賞2012

最初のプログラムは、SWAT中心にコツコツと集めたレキサスクルーの名言集をクイズ形式で紹介するコーナー。見事正解した人には豪華景品を贈呈。

名言を言った本人も一緒になって真剣に考えている様子

 

その他にもレキサスクルーの隠れた名言を多数紹介いたしました。

プレゼント交換

続いてはプレゼント交換。参加者同士で大きな円になり音楽が流れると同時にプレゼントを回し始めます。そして音楽が止まった時点で手元にあるプレゼントを貰うというゲーム形式で行いました。

早速その場でプレゼントを開封し、好みのプレゼントを貰った人も、自分では買わないような意外なプレゼントを貰った人も、大変盛り上がっていました。

プレゼント交換大成功!

 

ファッションが素敵すぎ當眞氏

 

プレゼント交換の様子を動画にてどうぞ(3分37秒)。

Ms./Mr.Lexues 2012

文字通り、事前に社員へアンケートを実施し、Ms./Mr.Lexues 2012(1位~3位)を選出・発表しました。また特別賞も選出しました。こちらも受賞者には豪華景品を贈呈いたしました!

まずは特別賞8部門の発表です。

Ms./Mr.フレンドリー

 

Ms./Mr.アシャンティ(≒オシャンティ)

 

Mr.メガネの受賞を見込んでコメントをする山口氏
※惜しくも受賞を逃しました

 

Mr.メガネ

 

Mr.スマイル

 

Ms./Mr.クールビューティ/クールダンディ

 

その他にも「Ms./Mr.パフォーマンス」「Ms./Mr.ワイルド」「Ms./Mr.ミステリー」各賞の受賞者に景品を贈呈いたしました。

さていよいよMs./Mr.Lexues大賞の発表です。

3位から順に結果が発表され、続いて第2位…ナント!ここで本命の社長が選出されるという大波乱が起こりました。

誰が1位に選ばれるか全く予想できない混乱と同時に会場には期待感も漂います。

受賞を期待してフライング気味にステージに登るリーダーズ

 

Ms./Mr.Lexues 2012は、この方々でした!

栄えあるMs.Lexuesにはレキサスを長年支え続けるママさんエンジニアのT女史。そしてMr.LexuesにはHRチームの松本氏。

SWATの先輩でもあり陰に日向にレキサスを盛り上げてきた松本氏ですが、今回は社員の皆さんからの特別な想いもあり、多くの票を集め見事受賞となりました。

この時点で松本氏は諸事情によりまだ会場に到着していませんでしたが、イベント終了間際にどうにか会場に到着し、受賞コメントをいただきました。

一瞬何が起きたか分からずに当惑気味の様子でしたが、すかさず、いつものように会場を笑いに包んでくれました。

豪華景品GET!の松本氏

 

イベント終盤には代表の比屋根より今年一年の総括・労い等を交えて締めの挨拶をいただきました。

最後に参加者全員で記念撮影を行いました。背後の夜景が本当にキレイです!

記念撮影の様子を動画にてどうぞ(カメラマン多数)。

その後、まだまだ飲み足りない&語り足りない社員同士で二次会に流れ、、新都心の夜は更けていくのでした。。

以上、フォトレポートでお送りしました。

社員の皆様、今年もお疲れ様でした。レキブロをご覧の皆様、良いクリスマスを!

Merry Christmas & Have Happy Holidays!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US