LEXUES BLOG

レキサスブログ

次世代カーナビ

ビジネスデザイン部の田口です。

今日も、宜野座のデータセンターに行ってきました。

ここは、最近、プレスに出ていましたが、

NTT西日本も盛り上げようとがんばってる

沖縄にあるデータセンターの1つです。

本社から、車で1時間程度の距離にあります。

今日その道すがら、話していたことですが、

次世代のカーナビ、早く出てほしいですね。

今流行のマップ系のサービス、PCでやるのも面白いけど、

最大のマップ市場の1つ、カーナビと連携してほしいな。

カーナビマップ上に、CGMで構築された口コミ情報とか、

近くで走ってる人とチャットが出来たり、

PCで見てる人とも情報交換が出来たり、

PCとカーナビをマップでつなげると

とっても世界が広がりそうです。

まぁ、Google と VW が開発している、

GoogleEarthベースのカーナビで、

実現されるのかな?

ってネタを、2ヶ月近く前?のセミナーで

プレゼンして、

約20人中の2位になりました(^-^)v

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US