LEXUES BLOG

レキサスブログ

知られざる入社秘話をご紹介、社員インタビュー公開しました!

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

レキサスでは、経験者の採用を積極的に行なっています。
経験者採用サイト「オトナコドモ」はご覧になったことはありますか?まだ、見たことがないという方はぜひご覧ください。

この度、経験者採用サイトに新しいコンテンツが追加されましたので、お知らせします。

気になるコンテンツは・・・
社員の本音が聞けちゃう?! 社員インタビューです!

実は、レキサスの社員には、沖縄県外出身の人やUターンで沖縄に戻ってきて入社した人も多いのです。

今回は、IターンやUターンを経験した社員にフォーカスし、入社のきっかけや移住後の変化、仕事に対する思いについて語っていただきました。

メイキング

インタビュアーはもちろん、わたくし徳嶺。普段は、チームリーダーやディレクターとしてレキサスを支えている先輩社員に突撃インタビューを行いました。

今回、4名の社員にインタビューしたのですが、入社の経緯は人それぞれ。お子様が生まれたことがきっかけになった方もいれば、もともとレキサスのお客さんだった方も。それぞれ運命的な出会いがあって、レキサスに入社をしていました。

一番驚いたのは、レキサスのビューティ番長、B女史。夏になると、毎日リゾートファッションで出社することで有名なb女史ですが、沖縄に移住するときには離島に住もうとしていたそう!!

大先輩ながら思わずノリ突っ込みをいれたくなるエピソードですが、ご本人はかなり本気だったらしく、まだ諦めていないそうです。いや〜すばらしいです、B女史。

インタビュー中は、笑いを交えながらフランクにお話してくれたのですが、仕事の話になると真剣な眼差しに代わります。仕事のノウハウや自分なりの流儀など、インタビューをして先輩方から多くの学びも得られました。

下記の職種は、特に募集を強化していますので、興味のある方はぜひ詳細をご確認ください!
WEBデザイナー
法務・会計財務・総務担当者
Webシステムエンジニア/アプリケーションエンジニア
ネットワーク / サーバーエンジニア

また、レキサスでは経験者採用だけでなく、新卒採用も通期で行なっています!”通期”なので、在学生だけでなく既卒生も対象になります。選考日程も個別に設定しています。「レキサスのこともっと知りたい」という方はぜひリクルートサイトもしくはFacebookページをチェックしてくださいね。

株式会社レキサス リクルートサイト
株式会社レキサス 新卒採用Facebookページ

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US