LEXUES BLOG

レキサスブログ

☆今週のひとこと☆

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

さてさて、毎週恒例の「今日の一言」をご紹介します。

じゃん!


No,Talk All Action.

この言葉は、最近レキサスで話題のStartup Weekendのキャッチコピー。

 
徳嶺流の訳をすると、「ごちゃごちゃいってないで、Youやっちゃいなよっ!」っといったところでしょうか。

レキブロやレキテク(署:宮里さん)で、Startup Weekend Okinawaのレポートをお届けしましたが、Startup Weekendではビジネスの最小単位であるMVPを作ります。

アクションする前に何十時間も議論するよりは、”とにかくMVPを作って、ユーザーに聞け!”ということを推奨しています。

先月のStartup Weekendには5名の社員が参加したのですが、イベントが終了した現在も、それぞれビジネスプランを作成したり、先週末もとある勉強会を開催したりとなにかと盛り上がっております。

社内でもなんだか新しいことが始まる予感☆
実は、わたし2月に東京で開催されるStartup Weekend Tokyoにも参加してきます!人生2度目の東京です!(1度目の東京出陣ブログは、こちらから。)どきどきワクワクのレポートを乞うご期待!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US