LEXUES BLOG

レキサスブログ

久しぶりにTOEIC受けます

こんばんは、社長室の安田です。

さて、来る5月24日(日)、5年ぶりくらいにTOEICを受けます。

今の私のTOEICスコアは700点なんですが、このどうにも中途半端な
感じが落ち着かないので、ここはいっちょ800点を狙いたいと思ってます。

がしかし、、試験日までちょうど1ヶ月しかないんですよね。
どうやって勉強しようかな。。

と思ってとりあえず買ったのがこれ。

toeic1.jpg

きのうTOEICのテキストを買いに本屋に行ったんですが、
そこにあった中で一番薄い本です。とりあえず、新TOEICになって
問題がどう変わったのかを知りたかったので。薄い本ですが
ポイントがうまくまとめられていると思います。あと、ちゃんと
CDもついてます。

あとは、個人的にはとにかくボキャブラリーを増やすしかないかなと
思ってます。単語/熟語のテキストとして以前から使っているのが
DUOという本。いろいろな英語勉強サイトで薦められていたので
買ったんですが、実際うまくできてます。

toeic2.jpg

新TOEICになってから内容的には少しハードルが高くなったらしいんですが、
それも結局「実際にツカエル英語力」を計る、という意味でより洗練された
ということなんだと思いますので、なんとか私なりにがんばってみようと
思います。というか本当は、スコアよりも勉強する過程が一番大切なんですよね。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US