LEXUES BLOG

レキサスブログ

今日のコトバ

こんにちは、社長室の安田です。

レキサスでは社員の日報やプチネタ、その他社内で共有すべき情報を
投稿するための社員専用ブログがあるのですが(社外からはアクセス
できないしくみになっていますのであしからず。)、そこに
渡慶次(とけし)さんからこんな投稿がありました。

※レキサスのリクルートサイトでもご紹介しているとおり、
渡慶次さんは二人のお子さんを育てながらレキサスでもエンジニアとして
ガンガンにお仕事をされているスーパーウーマンです。

タイトル:履き物を揃える

履き物を揃えると 心がそろう
心が揃うと 履き物も揃う

脱ぐときに揃えておくと 履く時に心が乱れない
誰かが乱して置いたら 黙って揃えておいてあげよう
そうすればきっと 世界中の人の心も揃うでしょう

————————-
保育園で子供たちが唱和して覚えている言葉です。

。。うーん、なかなかすごいですよねこれは。
いまの保育園ってこういうコトバを唱和してるんですか!?
(たぶん特別ですよね。。?)
でも、渡慶次さんのお子さんは、このコトバをちゃんと暗記していて
ソラで言えるとのことです。

ということで、今後このレキサスブログでは
社内で見つけたコトバを拾って都度ご紹介していこうと思っています。
どうぞご期待ください。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US