LEXUES BLOG

レキサスブログ

IT frogs 学生運営チームの紹介

はじめまして!!
IT frogs学生運営チーム2008代表を務めさせて頂く事になりました
下門祐二です。


IT frogs
については、レキブロの過去の記事でも紹介されていますが、
あらためまして、今プロジェクトの紹介をちょこっと。。
今プロジェクトは5大学の学長が理事を務めるNPO法人「沖縄知の風」、県内のIT企業7社が集い、沖縄県のバックアップを受けて昨年12月に設立が決定しました。

3月に学生運営チームが発足して以来、企画・広報やWeb更新作業に至るまで、現在では運営のほとんどを任せて頂いています。

そして、去った4月18日に那覇市の産業支援センターにて行われた、沖縄ベンチャーフォーラムに活動の一環として、学生運営チームで参加してまいりました!

今回のフォーラムは『IT人財フォーラム』~ITで未来を切り拓き、沖縄から世界へ~というテーマで、第1部の基調講演と第2部のパネルディスカッションの2部構成となっていました。
“人材”ではなくて“人財”なのがいいですね!

第1部に基調講演会があり、ゲストとして(株)インテカーCEOであり、(株)フォーバルCTOで、米国防総省のセキュリティアドバイザーのウィリアム齋藤氏が出演されていました。

ウィリアム氏は沖縄II世という事で、沖縄から世界にはばたいた人!
という事でかなり尊敬の眼差しで講演を聞いていました!(ちなみにウィリアム氏の国籍は米国です 笑)

実際に講演を聞いてみて、独自の切り口で日本・沖縄を見ていると感じました。共感できる所も多々ありました。今後、IT frogでもウィリアム氏の講演会企画実現したい思いました!

写真はコチラ♪
img_0466thumbnail.JPG img_0468thumbnail.JPG

続いて、第二部ではウィリアム氏、レキサスの比屋根社長、インデックス沖縄の栗田社長、サイオンコミュニケーションズの沈社長が出演されていました。
img_0471thumbnail.JPG

ちなみにレキサスとインデックス沖縄はIT frogsの参加企業です。我が学生運営チームも社会人に負けないように頑張っていきたいですね 笑

ちなみに 普段はこんな感じでMTGやってます♪
img_7464.jpg

IT frogs学生運営チームでは運営に携りたい人を募集していますので、興味があれば下記のアドレスまでお気軽にお問い合わせください!

E-mail: kerokero@it-frogs.jp
公式HP: http://www.it-frogs.jp/

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US