LEXUES BLOG

レキサスブログ

♡キムチなきもち♡

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

突然ですが、 弊社代表の比屋根は、大の辛いもの好きなんです。
激辛な麻婆豆腐をバクバクたべちゃう我らが社長のお誕生日は2月。

そんな社長の喜ぶ顔が見たくって。。
悩み抜いた結果、選んだバースデープレゼントは・・・・

じゃん!!

手作りキムチです!

普通のキムチじゃ、私達のこの熱いキモチは伝わらない! 常に変化を楽しむ我々レキサスクルーの名にかけて、変わり種キムチを作ろう!ということになりました。
納豆キムチ、バナナキムチ、チョコキムチ、、、、などアイディアを出しあった末に決まったのが、この4種類。

・チーズ
・キューリ
・梨
・トマト

キューリのキムチは食べたことありますが、チーズや梨、トマトのキムチはまさに未知の世界。多少の心配もありましたが、ここでレキサスのベンチャーマインドを発揮せずにいつ発揮するんだ!「今でしょ!」ということで、このネタに決定。

レキサスに来てからというも、いろいろとおもしろいことに挑戦してきましたが、まさかオフィスでキムチを作るとは想像もしていませんでした。

材料を食べやすい大きさにカットし塩もみした後は、キムチの素を投入。あとは待つだけです。ここまでは、すべて作戦どうりでしたが、オフィスの中にキムチ臭が充満してしまうというしてしまうという、思わぬハプニングも。。。なんとか消臭し、ことなきを得ました。「なんかキムチの匂いしない??」なんていう社員には、「豚キムチラーメン食べてたんで、、、」とごまかすことに成功。サプライズの準備は整いました!

翌朝。キムチの味見をすると、想像以上に美味しい!

・チーズ  → お互いの個性が強めな印象。味はマッチしていていい感じ。
・キューリ → そりゃね。おいしいわ!
・梨    → まさにフルーティーな大根。梨キムチ革命。
・トマト  → トマトの酸味とキムチがいい感じ。なにより見た目がカワイイ。

それぞれ、美味しく漬かっていました!

さっそく、弊社代表比屋根をはじめ、2月お誕生日の社員へプレゼント。
あの素敵スマイルを写真に収められなかったのは残念ですが、喜んでもらえて嬉しかったです。

みなさんも、手作りキムチでいつもとは違うバースデープレゼントをしてみてはいかがでしょうか?

参考  変わり種キムチの作り方

【材料】
好きなお野菜、フルーツ、チーズなどの具材
キムチの素

【作り方】
1.具材を一口大にカット。お野菜は水分がでて小さくなるので大きめに切りましょう。
2.お野菜は塩もみし、水分を抜きましょう。
3.保存パックに、具材とキムチの素を投入します。
4.一晩以上漬けて、完成!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US