LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキサスアカデミー合宿レポート!

こんにちは。ヒューマンリソースチームの宮腰です。

来週3/16(土)の成果発表会に向けて、先日2期生たちが合宿を行いました!
今日は少しだけその様子をお届けしたいと思います(^^)

2泊3日の合宿場所はユインチホテル南城
レキサスアカデミーの合宿ではおなじみの場所です。
ユインチホテルさん、いつもありがとうございますm(__)m


今回の目的は『プレゼンスキルの強化』
最終成果発表会に向けて、プロダクト紹介や活動報告を行うためのスキルを徹底的に特訓しました!

初日はヒューマンリソースチームの真由美さんによるプレゼンテーション研修。
デリバリースキルやシナリオスキルと呼ばれる基本要素を習得する研修はこのブログでもおなじみですネ。

聞き手に伝わるプレゼンテーションとは
ついに社外!〜プレゼンテーション研修実施の巻〜
プレゼンテーション研修を実施しました!



プレゼンが苦手だったメンバーはもちろん、人前で話すことに比較的慣れている受講生たちも新たな発見がたくさんあったようです。
想像以上に課題が多かったことに皆若干凹みつつも(笑)、研修後のワークに遅くまで励んでいました。

翌日は沈大維氏による英語でのプレゼンテーション研修。前日に学んだスキルを実践しつつ、さらに英語での伝え方を学びました。


3日間プレゼン漬けの日々を乗り切り、最後に記念の集合写真(^^)

連日深夜遅くまで、ひたすらブラッシュアップに取り組んだ2期生たちの晴れ舞台がいよいよ来週末となりました!
当日の詳細はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
==============================================
第2期Lexues Academy 最終成果発表会
日時:2013年3月16日(土)
13:00開場 13:30開会 15:50閉会 以降16:30まで交流会
場所:沖縄コンベンションセンター 会議棟B2
http://www.oki-conven.jp/kaigib.html
==============================================

ご参加をご希望の際は、レキサスアカデミー運営事務局まで
メール:lexuesacademy@lexues.co.jp
もしくは
電話:098-921-1055
にて、
1)参加予定者の氏名(人数分) 2)学生 or 一般 の区分をご連絡ください。

多くの方のご参加をお待ちしております!どうぞよろしくお願いします!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US