LEXUES BLOG

レキサスブログ

レキアカ作品紹介!禁煙をサポートするiOSアプリ「Smoke Number」

こんにちは(*^ー^*)
ヒューマンリソースチーム、徳嶺です。

先週、第2期レキサスアカデミーの最終成果報告が行われました。
近々レキブロでもそのときの様子をご紹介しますので、お楽しみに☆

さてさて、今回は研修生の制作物をご紹介します!

なかなかタバコをやめられない。。
そんな知人がきっかけになってアイディアがうまれたアプリです。さっそく制作者のメッセージとともにご紹介します!

ぜひAppstoreからダウンロードして使ってみてくださいね!

禁煙アプリ Smoke Number

あなたはたばこを吸いますか?
もしくは、あなたの周りに喫煙者はいませんか?
”自分が禁煙したい!”、”あの人に禁煙してほしい”と思っているそこの貴方。
そんな人にオススメなのが、禁煙アプリ「Smoke Number」です!!

説明

このアプリは一日毎の喫煙本数を記録し、そのデータをグラフで表示するアプリです。

バッジ機能があるので、アプリを起動しなくてもその日の喫煙本数を
確認できます。
一日一日の喫煙記録を基に、自分自身の禁煙生活を振り返る手助けになればと思います!!
このアプリは3つの画面から構成されています。

【画面1】

画面1では、一日毎の喫煙本数をボタンをクリックするだけの簡単操作で
記録します。
一本喫煙する毎に、”喫煙”ボタンをクリックするというようなシンプルな
操作方法になっています。

【画面2】

画面2では、日付とピッカーを用いて喫煙本数を記録できます。
”記録し忘れるの忘れた”,”吸う度に記録するのは面倒くさい”という人も
こちらから簡単に喫煙本数を入力するということもできます!

【画面3】

画面3では、画面1と画面2で入力したデータを基づいて、喫煙本数をグラフ化してくれます。
グラフを見る事であなたの過去の喫煙データが一目瞭然です!!

無料アプリなので、是非あなたの禁煙ライフを手助けするツールの一つとしてご利用してみてはいかがでしょうか??

ダウンロードはこちらから→ Smoke Number (AppStoreリンク)

アプリ情報

カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
更新: 2013年3月15日
バージョン: 1.1
サイズ : 5.4 MB
言語: 英語
販売元: takayuki mitazato
© zato
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

お問い合わせ

Twitter: @miyazatotakayuk
Mail: miyazatotakayuki@gmail.com

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US