LEXUES BLOG

レキサスブログ

新規事業コンペ開催中〜

こんにちは、ビジネスデザイン部の安田です。

さてさて。現在レキサス社内にて「新規事業コンペ」が開催されていますので、今日はそのあたりを写真とともにご紹介したいと思います。

レキサスではこれまでも新規ビジネスアイディアのプレゼンを毎月の全社ミーティングで開催し、内容によってはその中から新しいプロダクトを実際に開発・販売、といった動きをとってはいたのですが(iPhoneアプリ「BeatMaster Professional Edition」はその中から生まれました)、今回改めて「新規事業コンペ」という形で社員からビジネスアイディアを募集し、厳正な審査を経て勝ち残ったアイディアについては実際に事業化、という取り組みを行っています。

少しですが、現在行われている最終選考プレゼンの様子をご案内しましょう。

チューニンガソン全国3位のムラハマ氏、渾身のプレゼン中。

ベテラン勢も負けじと、これまでずっと暖めていたアイディアをパワープレゼン。

今回のコンペでは、全社員の約4分の1のメンバーから応募がありました。中にはひとりで2案応募する猛者もおり。。ということでこの熱き戦いも来週後半には決着がつきそうですので、また改めて状況をご報告したいと思っています。ぜひお楽しみに。。

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US