LEXUES BLOG

レキサスブログ

PCメガネが流行ってるよ

みなさん、目をいたわってますかー?

パソコンの前に長時間座るデスクワーク。
この業界で働く以上、目の疲れ対策には余念がないのでは?
そんなレキサスでも、やっぱりPCメガネが流行っています!

実際に使ってみた感想

視力がよく、ありがたいことにメガネの必要ない生活を送ってきました。なので折角メガネをかけるならブルーライトカット率が高いものがいいと思い、ブラウンレンズを買ってみました。効果を感じるまで1ヶ月ほどかかりましたが、今では手放せない必需品です。

社内でも似合っている人を激写してきました。
まずはPCメガネ女子のお仕事ショット♡
 さん
デザインという色を扱う仕事柄、クリアレンズにするべきか悩んだそうですが、色味をみる以外の作業効率を考え、ブラウンレンズ使ってみてるとのこと!

 さん
ひそかに宮腰さんのメガネファンだった人も多かったはず。
個人的に宮腰メガネファンとして私も嬉しい、さすが似合ってる!

 さん
おシャンティーなキャンティーには、どんなメガネも似合ってしまう。

PCメガネの他にも・・・

疲れ目の対策として、
・ブルーライトカット効果のある液晶保護フィルムにしてみる
・ディスプレイの明るさ調整は必須
・アントシアニンを摂取する
ブルーベリーや、黒豆、ナス、ブドウ、カシス、紫キャベツ など

 

ということなので、これから飲み物はファンタグレープにしてみようかと。


※これは個人の想像です。

 
バランスパワーもきっとブルーベリー味がいいはず。


※これも個人の想像です。

疲れ目の原因は、ドライアイ、長時間同じ姿勢による目への負担、LEDバックライトなど、複合的な要因があるそうです。なのでブルーライトをカットすれば対策は完璧なわけもなく。やっぱり最終的には、目の疲れの一番の対処法は目を休ませなきゃですね!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US