LEXUES BLOG

レキサスブログ

アンちゃん、ARを語る

こんにちは。
ビジネスイノベーション部、徳嶺です。

..なんて、恒例の自己紹介をしましたが、
みなさま、お気づきでしょうか?

わたくしこの度、ビジネスイノベーション部に異動になりました。
“ビジネスイノベーション”。すごく格好いい名前です。
つまりは、”新規事業部”になります。

新しい部署で、心機一転?がんばりますので
みなさま暖かく見守ってください!

我らがビジネスイノベーション部には、
海外インターンとしてドイツ人の”アンちゃん”がいます。

おいしいレストランによく行っているようで
ダイエット中の私は、うらやましい限りですが、
もちろんエンジニアとしても、社内で大活躍をしています。

レキブロで以前ご紹介した、アプリ開発レビュー会などなど。
いろいろな情報を積極的に発信してくれています。

今回は、AR技術の動向について、社員にプレゼンテーションをしてくれました。
すごいね!アンちゃん。

今回のトピックは、ズバリAR(拡張現実).

AR(拡張現実)とは?

拡張現実(かくちょうげんじつ)とは、人が知覚する現実環境をコンピュータにより拡張する技術、およびコンピュータにより拡張された現実環境そのものを指す言葉。 by Wikipedia

 

日本ではまだまだなじみがないですが、ヨーロッパではすでに一般的に使われているそうです。

 

実際にデモアプリを作って見せてくれたアンちゃん。

 

お恥ずかしながら、ARをちゃんと見たのは初めてでした。。。私もまだまだARについては知らないことが多いので、アンちゃんからいろいろ勉強させてもらおう!

今回は、AR技術の概要について紹介してくれましたが、次回は実際にどういう使い方があるのかを紹介してくれるそう。楽しみですっ!

この記事のライター

みなさまからのご連絡をお待ちしております。

CONTACT US